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e-店舗カルテ

営業推進体制は、店舗の環境、つまり地域特性に配慮して構築することが重要です。「地域特性を明確にする」こと、また推進の方向性を「店舗と本部が共有化する」には、店舗エリアの概況を<カルテ形式>に取りまとめた資料が有効です。

「e-店舗カルテ」とは、金融機関の店舗エリア(テリトリー)の概況資料~店舗カルテ~を、「お手元のエクセルで、いつでも簡単に作成」することが可能な、便利ツールです。

  • 店舗エリア内のマーケット現況を各種統計指標により把握。
  • 「規模」「年金」「住宅ローン」等の尺度で全店平均と比較評価。
  • 市場特性に見合った営業推進ができているかをチェック。

e-店舗カルテの作成手順

e-店舗カルテサンプルイメージ

マーケットプロフィール(店舗別)

店舗が立地する「市区町村の経済水準」を分析した資料と「店舗テリトリー内の市場特性」を分析した資料から構成されています。

店舗エリア状況・総括

個人取引状況、法人・事業性取引状況(店舗別)

店舗立地エリアの「個人、法人マーケット情報」と「取引実績」の関連を対比。店舗のマーケットは「全店平均比どの水準か」、「取引実績の水準はどのレベルか」、「マーケットに対応した取引が確保されているか」等の観点からチェックします。

店舗エリア状況・個人
店舗エリア状況・法人