活用事例
店舗統廃合分析
店舗統廃合の対象となる店の取引先をおおよそカバー出来る商圏(実勢商圏)を描くことができ(図1)、また店舗統廃合後の商圏(図2)がどのように変化したかシミュレーションを行うことも可能です。
統廃合前後の状況を確認しその結果、未カバーエリアとなった地域を捉え、
取引先の脱落リスク事前対策として支援します。
店舗統廃合の対象となる店の取引先をおおよそカバー出来る商圏(実勢商圏)を描くことができ(図1)、また店舗統廃合後の商圏(図2)がどのように変化したかシミュレーションを行うことも可能です。
統廃合前後の状況を確認しその結果、未カバーエリアとなった地域を捉え、
取引先の脱落リスク事前対策として支援します。