立地分析

MieNa(市場情報評価ナビ)

一般的に、自社店舗を持つ事業者では、既存店舗の立地評価や新規出店を検討する場合の立地分析を行う場面があります。
特に、多店舗展開する事業者では、数多くの候補地の中からより優良な物件、より自社の業種・業態に合った物件等を選定していく必要がありますが、一般的なツールやデータベースを用いて分析を行うには、多大な時間とコストがかかります。

MieNa(市場情報評価ナビ/ミーナ)では、地図やリストから立地場所を指定するだけで、その場所が他の地域と比べてどのような点で優れ、どのような点で劣っているのか、その場所の地域特性はどのようなものなのかといった観点で作成した多彩なレポートを即座に確認できます。
MieNaレポートを活用することで、資料作成等の作業部分に時間と労力をかけることなく、的確な判断を行うことに重点を置いたマーケティング業務を実現することが可能となります。