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ADDUPとは

このような課題をADDUPが解決します!

顧客等の内部データをマーケティングに活用する場合、まず考慮すべきことはデータの信頼性です。利用するデータに表記の誤りや不統一がなく、最新の住居表示に対応していることにより、マーケティング用システムを用いた分析機能が有効に発揮されるとともに、保有する他の内部データとのマッチング、NTTタウンページや各種企業情報等の名簿データとのマッチングによる取引状況の分析等が可能となります。

ADDUPの処理の流れ

システムの機能

活用事例

本システムのユーザー様には、主に以下に示すような目的により、ご活用いただいています。

地方銀行
A行様の事例
従来使用してきた町レベルの住所コードではきめ細かなエリアマーケティングには反映できないということで、本システムを導入。住所クリーニングを行うことにより、町レベルのコードから町丁目レベルまでの11桁住所コードへの移行を実現。
地方銀行
B行様の事例
本システムで整備された顧客住所(町丁目までの住所及び地番、戸番までの補助住所)と地図座標とをマッチングさせ、当社地図情報システム「MDS」に塔載。顧客の取引分布を出力することにより、店舗統廃合、店周エリアの見直しに活用。
地方銀行
C行様の事例
法人未取引先の抽出を目的として、取引先データとコスモスデータやNTTタウンページデータをマッチングさせ、統合データベースを作成。マッチングキーとして使用する、名前や電話番号の表記の統一、住所コードの付加に活用。
家電量販店
D社様の事例
データの整備内容は漢字住所の統一、11桁住所コードの付加、市外局番の付加、新郵便番号の付加。整備後のデータを外部データと統合することにより、顧客データベースの更新及び精度アップを促進。
自動車メーカー
E社様の事例
販社、非販社より内部情報(顧客情報)を預かり、「漢字住所の統一」「市外局番の付加」といった住所整備を実施。顧客の住所、電話番号を絶えずクリーニングすることにより、顧客との継続取引を維持。